横笛、籐舎元生の情報発信ブログ

<   2007年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

熊本城で怪談 その2

事故もなく無事終了しました。お参りした加藤神社のおかげでしょうか?(お賽銭入れ忘れたけど)
5つの怪談話(それほど怖い話しではないのですが)に琵琶、キーボード、笛で音楽を入れました。それぞれ楽器一つだけで音楽を入れるのは問題ないのですが、三者共演の「ろくろくび」という話が一つあり、しかもリハーサルが本番の日一回だけだったので少々心配しました。
キーをAmと決めてあったのですがキーボードの植原さんが和楽器が演奏しやすい音で演奏してくれますので気持ちよく演奏に入っていけました。琵琶の後藤さんも音をとれる人で、とても初めての共演とは思えないほどでした。
この3人でいつかまたライブを、という話しも出ましたのでいつか福岡で実現させたいと思います。
[PR]
by ensembleasia | 2007-08-16 10:52

熊本城で怪談

明日15日は熊本城で仕事です。
熊本城築城400年夏絵巻ステージ  横笛と琵琶で綴る「熊本城・五つのおそろしーか話」

熊本のフリーアナウンサー寿咲亜似、タレントの松崎ひろゆき二人の怪談にあわせてシンセ、琵琶、笛の3人で音楽を入れます。

琵琶は熊本出身の薩摩琵琶演奏家後藤幸浩、シンセはいつも付き合ってもらってる植原健司氏です。

熊本城奉行丸特設ステージで19時より、入場無料です。

どんな音楽になるか、明日にならないとわかりません。楽しみのような本当におそろしーか話しのような。
[PR]
by ensembleasia | 2007-08-14 23:56

ライブします

  
  9月3日19時半より中央区赤坂のジャズ喫茶「バックステージ」でライブします。

メンバーはピアノ植原健司、ベース土居信雄、ドラムス木下恒治のジャズトリオに、ソプラノ小野弥生、バイオリン松岡祐美のクラシック2人、それに横笛籐舎元生の6人編成です。

私のオリジナル曲半分、カバー曲半分のプログラムとなります。
   
ソプラノの小野弥生さんを想定してつくった歌曲「恋の行方」。先日リハーサルしましたが想像以上の出来でした。ご期待下さい。
   
カバー曲は「サマータイム」「イパネマの娘」「ダッタン人の踊り」等予定しています。

50名程度で一杯になる会場です。おいでになるときは前もってご連絡いただくと席確保しておきます。

よろしくお願いいたします。
[PR]
by ensembleasia | 2007-08-12 16:18



横笛、籐舎元生のイベント、オリジナルCD、その他の情報発信ブログです
カテゴリ
全体
横笛
イベント情報
新曲情報
CDの情報
その他
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧